もうすっかり春なんですね

  • 2017.04.08 Saturday
  • 09:40

こんにちわkyuひらめき

【パンダがちゃぴん】こと佐藤ですきらきら

 

なかなかブログが更新できず_| ̄|○

気が付けばすっかり春花ですねゆう★

 

この季節私は大好きですkyu矢印上

 

新たなスタートを切っている方も多くいるかと思います↑キラキラ

私たちも気持ちを新たに8月の本番に向けて頑張っていこうと思いますゆう★

 

そんな中、先日団長ハーフナー君と(公社)太田青年会議所の事務局にて

ボランティア募集と研修会に関する打ち合わせを行いました四葉のクローバー

5月13日(土)から始まる研修会の内容については

ボランティアの方が楽しくそして本番に向けてしっかりと研修が行えるか

私たちと共に一緒に頭を抱えて日々です・・・kyu

昨年度の研修会風景四葉のクローバー(みんな真面目に取り組んでますねありがとう)

きっとこの時間がよりいい活動に繋がると信じていますゆう★

そして!

まだまだ、一緒に活動してくれるボランティアの仲間を募集していますエクステンション

某大学に募集をしにいくと息まいている団長ですちゅん

高校・大学に入学されたかた♪社会人の方キラキラ

子どもたちの成長の為・自分自身の成長の為

に活動したいという方は是非ご連絡ください顔文字

 

ご連絡お待ちしておりますにじエクステンション

 

連絡先は

公益社団法人 太田青年会議所

おおた100劵▲疋戰鵐船磧璽Εーク2017

未来の力養成委員会 委員長 石井 まで

090-4529-3362

 

 

 

団長のパッションが爆発火しています拍手

 

はじめまして!!

  • 2017.03.04 Saturday
  • 19:26

こんにちは♪

アドベンチャーウォーク2017実行委員会の【パンダがちゃぴん】こと佐藤と申しますさくら

これから、私が近況の報告と昨年度の写真を交えたアドベンチャーウォークの素晴らしさを皆さんにお伝えできればと思います手

なるべく、更新をまめにしたいと思いますのでよろしくお願いしますお願い

さてDocomo118

先日、無事キックオフを終えボランティアのリーダーとなる団長と本番に向けて着実に準備を進めている、今日この頃です!!!

本番に参加してくれる子どもたちの為

 

四葉のクローバーどうすれば、安全に4泊5日を過ごせるか

四葉のクローバーどうすれば、個々の可能性を再確認してもらえるか

四葉のクローバーetc。。。。。

 

団長は本気で悩み本番に向け走りきると断言していますびっくり

頼りになりますねーハート

↑本年度団長を務めるハーフナー君ですひらめき

 

そんな彼を支え共に子どもたちの為頑張ってくれるボランティアも多く集まってくれていますが、まだまだ募集中です♪

 

Docomo71子どもたち為に行動できる方Docomo109

Docomo71自分自身を成長させたいキラキラ変えたいと考えてる方Docomo109

 

是非お気軽にご連絡くださいちゅん

 

そういえばゆう★

3月3日の読売新聞の折り込み地域情報誌

【viva! amigo(ビバアミーゴ)】

ボランティア募集と参加者募集の告知を掲載して頂きました矢印上onpu03

ご連絡先は

(公社)太田青年会議所 事務局 または、実行委員長 石井までご連絡ください虹

おおた100劵▲疋戰鵐船磧璽Εークオフシャルサイト・フェイスブックも覗いて見てくださいねゆう★

 

おおた100kmアドベンチャーウォーク2017 キックオフ開催!!

  • 2017.02.15 Wednesday
  • 17:18

こんにちは!

2月12日(日)におおた100劵▲疋戰鵐船磧璽Εーク2017のキックオフを行いました!

これから8月に向け気持ちを一つにする大切な日でした!

主催の(公社)太田青年会議所の皆さにも出席していただき、事業の説明と本年度参加者のお子さまたちのリーダーになるボランティアスタッフのみんなの紹介をすることができました!

ついに100劵▲疋戰鵐船磧璽Εークが始まります!8月へ向けしっかりと研修・運営をしていきたいと思います!

まだまだ、ボランティアスタッフを募集しています!今回間に合わなかった方もお気軽にご連絡ください!参加するのに遅いことなんてありませんよ!

 

主催の(公社)太田青年会議所の盒桐事長のご挨拶頂きました。

主催の(公社)太田青年会議所の盒桐事長から事業への想いそしてボランティアスタッフの皆へ暖かいエールを頂きました!

 

 

 

青年会議所メンバーもボランティアスタッフもみな真剣に説明を聞いてくれました!

 

2017ボランティアスタッフ団長のハーフナー君!きっと素晴らしいおおた100劵▲疋戰鵐船磧璽Εークにしてくれるはずです!

 

チクサクコールで気持ちを一つに。

最後は太田青年会議所メンバーとボランティア全員でチクサクコール!気持ちを一つに!

 

2017ボランティアの皆!一緒に頑張ろう!

参加してくれたボランティアメンバーの皆!興味がある方はご連絡お待ちしております!

子どもたちの為に一緒に事業を作ってみませんか?

 

 

未来の力養成委員会

 

 

 

 

 

 

 

ボランティアスタッフ大募集!!

  • 2017.02.02 Thursday
  • 10:55

みなさんこんばんわ!!

 

おおた100劵▲疋戰鵐船磧璽Εーク2017では、本番に向けて協力していただけるボランティアスタッフを募集しています。

子どもたちリーダーとなりゴールまで導いてくれる方を探しています!

 

子どもたちの為に行動できる方!

自分自身を成長させてたい思っている方!

 

ぜひご応募ください!

 

ご質問等お気軽にご連絡ください!

 

子どもたちをサポートしひと夏の貴重な経験のためぜひよろしくお願いします!!

ボランティア大募集

新年のご挨拶

  • 2017.01.01 Sunday
  • 09:57

新年、あけましておめでとうございます。

今年も(公社)太田青年会議所では100劵▲疋戰鵐船磧璽錺ークを開催させて頂きます!!

新委員長の石井と申します。

毎年好評を頂いております「おおた100kmアドベンチャーウォーク」の目的は、子供たちの「生きる力」を醸成する事にあります。  
100kmは、車でも2時間以上かかる距離です。子ども達が大人に支えられ4泊5日間をかけて仲間と共に歩きます。大人でも大変な事だと思います。その過程で困難に立ち向かう勇気を得たり、絆を深めたりと貴重な経験が得られます。子ども達が「おおた100劵▲疋戰鵐船磧璽Εーク」で得た経験は必ず子供達のこられから歩む未来への大きな力になると思います!
それを、全力でサポートする事が我々(公社)太田青年会議所のメンバーをはじめとする地域の大人の使命だと思っています。  
子供達により近い高校生、大学生の若いボランティアにご協力頂き、この事業を成功させるため準備をしっかりと進めて参ります。
本年も何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

「おおた100劵フィシャルサイト」を更新し2017年度の開催日程等を更新させて頂きましたので合わせてご確認くださいますようよろしくお願い致します。

http://www.100kmtoho.jp/

新年のご挨拶

  • 2016.01.01 Friday
  • 08:42
新年、明けましておめでとうございます。 
新委員長を務めさせていただきます西田孝昭と申します。  
毎年好評を頂いております「おおた100kmアドベンチャーウォーク」の目的は、子供たちの「生きる力」を醸成する事にあります。  
100kmとは、車でも2時間以上かかる距離です。それを「おおた100kmアドベンチャーウォーク」では、子供達が大人に支えられ4泊5日間をかけて仲間と一緒に歩きます。その過程で困難に立ち向かう勇気を得たり、絆を深めたりと貴重な経験ができます。
それを全力でサポートする事が我々太田青年会議所のメンバーをはじめとする地域の大人の使命だと思っております。  
子供達により近しい高校生、大学生の若いボランティアにご協力頂き、この事業を成功させるための準備を進めていく所存でございます。  
本年も何卒、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

ボランティア研修theクリスマス会!

  • 2015.10.25 Sunday
  • 14:04

クリスマス会まであと1ヶ月たらず!

こども達に分かりやすくレクの説明をしよう!
楽しんでもらう為には…
白熱した意見の飛ばしあい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


色々なレクを皆で説明しあったり楽しさの奥底の楽しいを出すには!みたいな感じですw





『そうだ!12月6日はX'mas会に行こう!』

うん!そうしよう!♪ヽ(´▽`)/

★報告会★

  • 2015.10.25 Sunday
  • 13:33

10月4日(日)報告会!
とうとうこの日がやってきました!(’-’*)♪

おおた100kmアドベンチャーウォーク2015本番を終えて2ヶ月たち久しぶりに、こども達と会えるとボランティアスタッフも気合い十分q(^-^q)


っと、共に緊張するボランティアスタッフ達w
報告会では、本番が終わり2ヶ月がたち今の心境や、本番を振り返り冒険のしるしの完成すると言う内容でした。

冒険のしるしのファイルの中にはボランティアスタッフ達からのメッセージが入っていると言うサプライズ( ̄∇ ̄*)ゞ

そして本番から2ヶ月たってや感想、思い出などを発表してもらう場面も(〃^ー^〃)




緊張したよね((((;゜Д゜)))
二人ともありがとうございます。

そして、最後にみんなでやっぱりここは…
チクサクコールでしょ!

いくぞー! おー! (。・。・)ノ

保護者の皆様もご協力ありがとうございました!

まだまだ、ボランティア研修は『クリスマス会』まで続き、楽しいクリスマスの思い出になるように頑張って行きます!(’-’*)♪

また、12月6日(日)にまた会いましょう!




報告会に向けて^ ^

  • 2015.09.20 Sunday
  • 19:14
ボランティア研修^ ^
10/4報告会に向けて集まりました。

当日にお配りする報告書を作成。
きちんと、こどもたちの成長を保護者の皆様にお伝えします。







学生ボランティア・青年会議所メンバーは、参加者のこどもたちにまた会えることを楽しみにしております(*´ ▽ ` *)ノ"


あと残るはクリスマス会!!♪
たくさん楽しいレクリエーションを企画しています^ ^





日程等は後程お知らせ致しますので、是非こちらもご参加宜しくお願いしますっ♪

続!ボランティア研修!!

  • 2015.08.23 Sunday
  • 16:42
8/5. 6. 7. 8. 9
100kmを無事に完歩しました。
皆様、応援ありがとうございました^ ^
でもそれで終わりではありません!!
続、ボランティア研修!!!



本番の振り返り
1. 一日ごとの良かった点
2. 1で出た、良かった点で参加 者がどう成長できたか。
どう成長させられたか。
3. 全体共有。2で考えたことの発表。
1で出た悪かった点の発表。



良かった点だけで満足するわけではなく、出来なかった点をどう改善するようにしたか。
どうしてそれをやるの?という、”意味”を伝えたら出来るようになった。
などを班ごとに発表をし合い、自己の成長へ繋げること。

こういった内容です。

本番中、たくさん出来なかったこともありました。
でもそれをしっかりと見つめ直し、ボランティアメンバーも自己成長に繋げる。
今年出来なかった点を来年の改善に繋げること。



ノートにはびっしり。
みんな真剣に取り組んでいます。




このように振り返ると、参加者の皆様の成長に繋がったのだということが目に見えて分かってきて。

こども達が進んでお手伝いしてくれるようになった^ ^
こども同士の助け合いがみられた^ ^

など、集団行動ならではの成長は、やはり100kmだなぁ…
と、私達も実感させていただきました。

参加者の皆様、ボランティアメンバー、青年会議所メンバーの皆様みんなにとって…
この素晴らしい経験が一生の思い出になりますように(*´ー`*)

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM